プロフィール

「すし研究所」 所長

Author:「すし研究所」 所長
銀座、青山のクオリティーを川口で。の理念で、すし店を営んでいます。

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ついにすし研初CM出来ました。



これから音楽を入れていきます。

お店の雰囲気が伝わりますでしょうか?

製作に際しまして、ご常連の武〇様にご出演、ご協力いただきました。

その節はお食事中のもかかわらず、誠にありがとうございました。





テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

玉子焼きは、端っこがうまい。

PA0_0420.jpg
ピザの端っこ。

サンマの開きの乾燥した部分。

目玉焼きも、端っこのキツネ色の部分が美味しいです。



自分でお店を営業する前は、端っこは切り落とす部分、と言うのが一般的でした。

今では

端っこの2ヶ所は大当たり部分です。




テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

香草は隠し味で。

PA0_0421.jpg
チャービル。

イタリアンパセリ。

マーシュ。

ミント。

香草系はソースなどの隠し味として使用します。

香りの移らないチャービルなどは、飾りに使うこともあります。

土地柄、前面に香草を押し出した料理は敬遠されがちです。

あくまでも隠し味的に。

これらを使わないと出せない味があります。




テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

浄水器はひと月に一度交換。

PA0_0426.jpg
料理に使う洗浄水も浄水を使うため、

浄水器はひと月に一度交換します。

以前はかなり高級な物も使っていました。

しかし一番大事なのは、マメにカートリッジを交換する事のようです。

実際には本体ごと取り替えてしまいますが。



お店がある川口市芝地区の水は、荒川水系のため放射能汚染の影響はありません。

事実以上に風評を広めるのはどうかと思います。

実際に知り合いから、給油所爆発に関するチェーンメールが送られてきました。

もちろんうちで止めましたが。

しかし人様に食を届ける仕事をしている以上、真実を引き続き注意深く見きわめていく必要はあります。








テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

今日の日本酒

PA0_0428.jpg
竹鶴は古酒っぽい感じでかなり個性的です。

吟醸香が強いお酒がお好きな方には合わないかと思います。

好き嫌いが分かれます。



てんは良い意味で田舎っぽい(うまく表現できませんが)感じの味です。

あくまでも良い意味ですよ。






テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

| ホーム |


 BLOG TOP 


