FC2ブログ

プロフィール

「すし研究所」 所長

Author:「すし研究所」 所長
銀座、青山のクオリティーを川口で。の理念で、すし店を営んでいます。

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

冷蔵庫の設定温度

川口市(蕨) 「すし研究所」ホ-ムペ-ジへ

ここのところ寒かったり、熱かったり、気温の変化が激しいですが、皆さんのお体は対応出来ていますでしょうか。今回は、冷蔵庫の設定温度について書きたいと思います。

皆さん、冷蔵庫の内の温度をしっかり把握して、有効に活用してらっしゃいますか?業務用ですと、設定温度があって、数字をあわせておけば、勝手にねらった温度にしてくれます。家庭用は普通温度帯のところに、強弱のツマミがあると思います。ほとんどの方はあまりいじった事が無いのではないでしょうか。実は、これを有効に活用していただくため、各庫内に温度計を付けていただきたいのです。

冷蔵庫も熱かったり、寒かったりすると、外気温や開け閉めなどで温度帯が一定にならないことが考えられます。ですから、マメに温度計を見て、ねらった温度になるように調節していただきたいと思います。年間を通すとかなりの省エネになるのではないでしょうか。

加工食品などは、袋の裏に保存温度が書いてありますので、それにあった室内に置かれれば良いと思います。後はとにかく詰め込みすぎないことです。冷気の循環が悪くなり、電力消費につながりす。私たち料理人は、仕事の最後には必ず冷蔵庫を整理、清掃して帰ります。整理整頓、清掃を常にしているご家庭の食事は、間違いなく美味しいと思います。

皆さんのご家庭の冷蔵庫も早速チェックされてはいかがでしょうか。

化石になったものが眠っていませんか?


川口市(蕨) 「すし研究所」ホ-ムペ-ジへ
スポンサーサイト



<< 刺身のつま | ホーム | 秋の食材がぞくぞくと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP