FC2ブログ

プロフィール

「すし研究所」 所長

Author:「すし研究所」 所長
銀座、青山のクオリティーを川口で。の理念で、すし店を営んでいます。

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

色々あって楽しいです。

松戸で去年からパン屋さんの営業をはじめた友人がいます。

古い街なりの言いがかりとか、トラブルで困っていると相談を受けました。



当店もお店をやっていると、様々なトラブルが襲ってきます。

一度あったのが、泥酔でご入店されて威張りちらす方。

お帰り願っても、居座るので即警察を呼びました。

普段は余程逆の目にあわれているのでしょうか?



もっとも多いのは、無断駐車です。

デカデカとお店の張り紙をしているのにも関わらず、堂々と停めています。

しかも長時間。

やはりそれだけのツワモノなので、丁重にお断りしても悪びれもせず逆切れする始末。

しまいには、後から来てお高くとまっていると悪評を流されました。

たまたま街の有力者のお客様からその旨を聞きました。

人の噂話ってすごいですね。

関心してしまいました。



私も何十年もお店を営業している訳ではないので、たいしたアドバイスは出来ませんでした。

しかし、ひとつ言えるのは、そのような方は間違いなくお客様にはならないと言うことです。

信じがたい出来事が起き、それを直接対処出来るのも、自営業の醍醐味と言いますか、楽しさのひとつではないでしょうか
スポンサーサイト



<< 今年もよろしくお願いします。 | ホーム | お客様にお叱りをいただきました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP