FC2ブログ

プロフィール

「すし研究所」 所長

Author:「すし研究所」 所長
銀座、青山のクオリティーを川口で。の理念で、すし店を営んでいます。

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

被災地の方々へ

自分に何が出来るかと思うと、今はご無事を祈るしかありません。

個人的に、福島県相馬市には母親の本家があり、海から5キロまで津波が到達したと言う報道には、かなり焦りました。

やっと繋がった電話で、屋根はとんだけれど、ギリギリ津波の影響は受けなかったそうで、一先ず安心しました。

近くにある、お肉屋さんを営まれているジャイアンツの鈴木選手のご実家も無事だったそうです。

しかし、私個人的に小学生の頃から夏休みの殆どを相馬で過ごしたため、土地に愛着もあり、土地勘もかなりあります。

航空映像を見ていると、見慣れた土地の映像が流れて、正直信じられません。

福島から、宮城、岩手にかけては豊富な魚場が続きます。

この土地の漁師さん方の知恵は、日本の食文化を守っていくには欠かせません。

国にも最大限の支援をしていただいて、一刻も早く復興されることを願います。

それまでに常磐、三陸産の魚貝をより一層大切に、数多く仕入れられるよう、お店的にも力をつけていきたいと思います。





スポンサーサイト



テーマ : 魚介類 - ジャンル : グルメ

<< プチ自家発電設備整いました。 | ホーム | 大地震のため臨時休業しました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP