FC2ブログ

プロフィール

「すし研究所」 所長

Author:「すし研究所」 所長
銀座、青山のクオリティーを川口で。の理念で、すし店を営んでいます。

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

料理番組

川口市(蕨)の寿司ダイニング 「すし研究所」ホ-ムペ-ジへ


皆さん欠かさずチェックしている料理番組ってありますか。

私がお勧めしたいのは、ためしてガッテンです。人気番組なのでみなさんもご存知かと思います。実際は料理ばかりでなく、健康ネタなども扱っているので、料理番組というと語弊があるかもしれませんが。

最近では、炭の使い方の特集などは目から鱗級でした。はっきり言って料理人からみてもスゴイ内容が多いです。料理の世界は古い伝統があって、素人目に見てもわざわざ意味が無いのに遠回りをする作業が多いです。あと調理法が日々進歩しているのに時間さえかければ良しとして無駄に時間をかけてわざわざ素材をまずくしていることもあります。

結局は古いからだめ新しいから良いではなくて、ひとつひとつの作業には必ず意味があってそれを考えながら作業していきましょう。という事だと思います。

番組を見てすぐに実験を繰り返し、自分のものになった仕事の段取りも正直結構あります。

料理ってレシピがあっても作る量や環境などでなかなか思った通りに行かないことが多いと思います。数ある情報の中から実験を繰り返し自分のものにしていくのが大切だと思います。


川口市(蕨)の寿司ダイニング 「すし研究所」ホ-ムペ-ジへ


スポンサーサイト



<< 家庭用炊飯器 | ホーム | 穴子七変化 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP